お知らせ

<2015/12/9更新>


<2015/07/07更新>
かませいぬに対する報復開始後、
しばらくは赤露等、多人数が参加するコンテンツにおいてこちらからの先制攻撃は控えておりましたが、

赤露野良攻撃隊中、かませいぬより攻撃有(紅茶会野良攻撃隊参加時)
また、野良攻撃隊参加中のかませいぬより攻撃有(紅茶会野良攻撃隊不参加時)

という状況になった為に
紅茶会では戦争時の野良攻撃隊不参加を決定
赤露を含めたあらゆる状況でかませいぬに対する攻撃を解禁しました。

その際、野良攻撃隊を日常的に指揮されている橙雪氏(鳳仙花所属)から紅茶会に対し
「我慢して攻撃隊に入りませんか」と提案→これは拒否

橙雪氏のスタンスとしては「野良攻撃隊での同族PK禁止」
「紅茶会により攻撃隊メンバーに攻撃が当たった場合の野良攻撃隊からの反撃可」
ということでしたが、

後日赤露にて野良攻撃隊参加中のかませいぬから再度先制攻撃が有り、
その事実を橙雪氏に伝えましたが、
その後もかませいぬが攻撃隊から蹴られていなかったので確認したところ

「橙雪氏による周知漏れ」
「かませいぬに野良攻撃隊での同族PK禁止を伝えたが、かませいぬの方で周知されていなかった」

との理由でした。

事実上こちらとの事前の話し合いを反故にし、
同族PK確認後も攻撃隊に所属させ続けた事が事実上攻撃隊での同族PK容認・かませいぬ擁護に当たり
またその事で橙雪氏と話し合った際に、橙雪氏がその事実を認め誠意ある対応が見られなかった為
紅茶会では橙雪氏をPK対象としました。

その後、赤露にてかませいぬとの交戦中、鳳仙花メンバーによる当方への攻撃=介入が認められ、
対話による解決を図りましたが決裂した為、鳳仙花を敵対遠征隊に追加。

数日後橙雪氏から後日、約束を反故にした件に対し謝罪が有ったものの、かませいぬに対する対応は依然、
「FPKしたいときは外す・FPKし終わったらまた入れる」というものであり
これでは何の解決にもならず、鳳仙花に対する敵対も継続ということになっています。

また、赤露等でこちらの攻撃が当たっていない者からの攻撃も多々あり他遠征隊からの介入と見られる行為もありますので、
以降、介入する意思のない方は一切の手出しをご遠慮下さい。


<2015/12/1更新>


2015/5/14 ハスラ戦争中にかませいぬ所属Aroma氏より当遠征隊員に対して攻撃

Aroma氏からの攻撃
Aroma氏チャット

本人曰く「ノリで無差別PKした」とのことで、
直後に遠征隊長てるちん氏にも話し合いの為に理由を求めましたが、
24時間以内に有効な回答が得られなかった為
2015/5/16 当遠征隊では対話による解決は困難と判断し、
Aroma氏の発言を今回の理由として、無差別PKに対する報復を開始

2015-0516連合チャット

数日後、以下のような理由が語られますが
てるちん氏理由説明

最初に話し合いによる説明を求めた際に話は何もなくこれが初めての返答と呼べるものであり、
そもそも後付でありどれも的外れな内容でした。
(更なる詳細についてはアスタロト公爵blogへ)

前回、2014年7月~9月にも気に入らないからという理由でのてるちん氏によるPK行為が抗争に発展し、
最終的にてるちん氏は当遠征隊に対する謝罪を行っております。(前回のお知らせ参照
前回は謝罪を受け入れ、停戦に応じましたが結局同じことの繰り返しになっている為
今回は前回よりも厳しい対応を行っております。

相手側が無差別PKを理由に掲げている以上、標的は当遠征隊だけとは限りませんのでご注意頂くと共に、
先方に対する不用意な加勢・戦力供与は無差別PKへの加担になる恐れがあります。
また、当方でも注意はしますが、戦闘中近付くと不意に巻き込まれる恐れがあります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。



<2014/09/08更新>

Banishからの謝罪を受け、現在は全ての報復行動を停止しております。
現在東大陸において抗争中の遠征隊は存在しません。お騒がせ致しました。
Banish勢力チャット


2014/07/20 に当方遠征隊メンバーが『Banish』遠征隊長「てるちん」により当理由の説明無く攻撃を受けた為、
以下会話ログの通り説明を求めましたが正当な動機もなく全く埒が明かず、
当方では話し合いの余地無しと判断し当該遠征隊に対し報復行動を行っております。
(会話ログ画像)
Banish会話ログ
代表者からの謝罪・遠征隊解散・活動停止を確認した場合、または遠征隊を脱退したメンバーに対しては一時攻撃を停止しますが
以降も当遠征隊に危害を加える場合には理由の如何に関わらず半永久的にPK対象と致します。


<2014/2/14更新>

当遠征隊と抗争関係にあったChaosmythですが、ほぼ全ての現役メンバーの脱退を確認。
組織集団としての機能を失ったものとしてここに遠征隊単位での戦闘の終結を宣言致します。
また脱退後元遠征隊へ戻り戦力の回復を図ったり、当遠征隊へ危害を加える者あれば然るべき対応をさせて頂きます。
数ヶ月に及ぶ抗争によりご迷惑、ご心配をおかけした鯖民の皆様には謹んでお詫び申し上げます。




当遠征隊は「Chaosmyth」遠征隊による当遠征隊員への先制攻撃及び度重なる迷惑行為被害に対し対話による解決を試みましたが、先方代表者の対話拒否により決裂。
当遠征隊に対する攻撃・迷惑行為を正当化するものとして同遠征隊に対し宣戦布告致しました。
これに伴い同遠征隊との間において全土で戦闘状態に入ったことをお知らせ致します。

対象は遠征隊「Chaosmyth」のみであり、PTを組んでいるだけの方への攻撃は行いません。
また、当遠征隊員と交戦中のChaosmyth遠征隊員への回復やバフ行為を行うキャラクターにつきましては、
複数回に渡り行為が確認された場合は支援者と判断し敵対とする場合がございます。

《追記》
Chaosmyth遠征隊の隊長がNeve氏→Cochet氏に変更されていた為、改めて対話による解決を試みましたがメール等の返信が一切ない為、
Chaosmyth側に敵意があるか判断できず現状維持の状態となっております。
それに伴い、講和条件を以下の通り変更致します。
[講和条件]
当遠征隊に対する、Chaosmyth代表者からの直接的な謝罪(直接的であれば方法は問いません)
先制攻撃に対する当遠征隊への謝罪文を、先方代表者が公式掲示板に掲載。
また、迷惑行為に対する先方代表者から当遠征隊への謝罪。


この件に関してのご質問は代表である「アスタロト公爵」へのゲーム内メールにて受け付けますが、
敵対への情報漏洩の危険から全ての質問にはお答えできかねますことを予めご了承下さい。